323、毎日連続の効果。
中3生は夏期講習2日目。
今は前半と後半のインターバル。
さて,
英語の長文も,数学の図形攻めも
「昨日やったあの問題と
近い考え方で捉えることができるよね!」
みたいなことが
さっそく2日目にして授業で話せるんだよね。
昨日出てきたことが形を変えて,さっそく今日も出てくる。
だから
普段よりもさらに強く
生徒たちにインパクトを残し
事柄同士のつながり,パターンの結びつけを
普段よりも濃く意識させることができるんだ。
それは毎日連続の
講習期間だからこそ。
中3生は夏期講習2日目。
今は前半と後半のインターバル。
さて,
英語の長文も,数学の図形攻めも
「昨日やったあの問題と
近い考え方で捉えることができるよね!」
みたいなことが
さっそく2日目にして授業で話せるんだよね。
昨日出てきたことが形を変えて,さっそく今日も出てくる。
だから
普段よりもさらに強く
生徒たちにインパクトを残し
事柄同士のつながり,パターンの結びつけを
普段よりも濃く意識させることができるんだ。
それは毎日連続の
講習期間だからこそ。
コメント
コメントを投稿